25日の運動会練習の様子

5月25日(水)に、各学年の種目練習が実施されました。

2時間目には、3,4年生が「ヨサコイ」の練習をおこない、昨日最後の振り付けまでいった動きの確認をしながら精度を上げたり、音楽に合わせてのポジション移動の練習などを進めていました。

DS

ポジションを移動してのヨサコイ練習を進める3,4年生

4時間目の練習では、5,6年生が今まで練習してきたスタンツのそれぞれの技を、音楽に合わせて演技する練習にいよいよ突入してきました。グループ毎のタイミングで練習してきた技を、音楽に合わせて全体でタイミングをあわせるだけに、今までよりも数段練習が難しくなってきましたが、曲の前半を上手く合わせてまとめることが出来ていました。

DS8

曲に合わせたスタンツの練習が始まった5,6年生の様子

中休みの時間に昨日に続き、体育館で選手リレーの練習が行われましたが、今日の練習ではバトンを渡す強化練習が実施されていました。スピードを落とさないようにバトンを渡す練習は、お互いに息を合わせるのが難しそうでしたが、さすがに代表選手。練習の後半では、タイミングが次第にあってきている様子が伺えました。 DS54               バトン練習を繰り返し行う、代表選手達の様子