第2回 PTA役員会の開催について

6月7日(火)の午後6:00から、今年度2回目となるPTA役員会が行われました。

今回の役員会の内容は、運動会の反省と8月27日(土)に実施される東野幌小学校ふれあい祭りの原案づくりを中心に話し合いが進められました。

運動会の反省では、今年改善を加えた駐車場の調整や席取りの成果、問題点について話し合いが進められ、次年度の方向性についてまとまられていきました。また、全国で話題となって東野幌小でも注目された組み体操の取組についても、保護者としての参考意見をお伺いする機会を設けさせていただきました。

ふれあい祭りの話し合いでは、取組日程や役割分担について、話し合いが進められ、こちらの方も昨年度の反省を生かしながら縁日のコーナーなどを広げていく方向性で、話し合いがまとめられていました。具体的な内容、詳細については、6月28日(火)に行われるクラススタッフ(CS)ふれあい祭り会議(ご案内は後日配布)で、部門毎に話し合いがもたれる中で、決定していく予定になっています。

昨日の役員会は、夜遅く6:00からの会議でしたが、各議題ともに熱心な討議となり、約2時間半にわたる会議となりました。仕事でお疲れの後の会議にもかかわらず、遅くまでのご協力、誠にありがとうございました。