宿泊学習の様子について

22

 キャンプファイヤーで盛り上がる5年生の様子

 4日(月)昨日の夜に、有志メンバーによる宿泊学習旅行団への訪問に行ってきました。

旅行団は、夕食を取り、丁度キャンプファイヤーを行っている最中で、有志の先生方のサプライズ登場にびっくりしてくれていました。その後は、一緒に歌やフォークダンスを一緒に踊り大いに盛り上がることができました。

有志の先生方は、一端帰るふりをして、会場を後にしましたが、その後行われたきもだめしにもサプライズ参加し、おどかし役として子ども達を楽しませてくれました。(先生たちの方が楽しんでいたかもしれませんが…)

23  怪しげな有志の先生と記念撮影する5年生の様子

宿泊学習の2日目は、絶好の天気のもとでのスタートとなっています。宿泊学習旅行団からの朝の一報によると、全員体調も良く、元気で朝食のバイキングをしっかり食べていたとのことでした。

この後は、マップリーディング(決められたコース内にある課題を解きながら、ゴールを目指す野外ゲーム)に挑戦し、昼食を取った後、14:30頃に帰校してくる予定です。

楽しい思い出を一杯つくって帰ってきてくれることを、期待して待っていたいと思います。