2年生、5年生の水泳学習の実施について

1   2年生の水泳学習の様子(自由時間)

7月8日(金)の体育の時間に、2年生と5年生が水泳学習を行いました。

2年生の学習は、3、4時間目、5年生は5、6時間目に行われましたが、今日のプール学習の条件は、室温が26度、水温が25度と、まずまずの条件の下で学習が行われました。

2年生も5年生も今年初めての学習となるため、体を水に慣らす訓練から始められ、その後次回からの学習に向けて、グループ分けの実技試験が実施されました。

グループ分け後は、他の学年と同様に自由時間を設けて、自由学習させましたが、楽しそうに遊ぶ姿を見て、東野幌小の子ども達は、水泳学習がやっぱり好きなんだなと、実感させられました。

2 5年生の水泳学習の様子(体慣らし水中歩行訓練)

これで、すべての学年が今年初めての水泳学習が実施できたことになり、来週からは各学年、段階別に別れた学習が進められて行きます。用意の関係でまた各ご家庭には、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。