2度目の夜間パトロールの実施について

1

 学校の回りを自治会の方と一緒に夜間パトロールするボランティアのお父さん達の様子

 

23日(土)の夜間パトロールに引き続き、26日(火)に2度目の夜間パトロールが実施されました。

今回のパトロールでは、PTA会長と副会長を含め、前回とは異なる新たな2名を加えた4名+ワン(私)で、東野幌町内会の夜間パトロールを実施して頂きました。

パトロール中、出歩いている人はほとんどなく、40分あまりの取組で出会った人は、4名程度で、そのうちの3名は、23日(土)に配信された「ポケモンGO」を楽しんでいるようでした。

「ポケモンGO」のアプリは、話題性がありしばらくの間は盛り上がりそうですが、プレー中の安全を確保するなど、ルールを守って使用していきたいものですが、夢中になってプレーしている子どもたちは、注意散漫になる危険性があり、学校として、ご家庭として、適切な指導をしていかなければなりません。

幸い、夜遅くに家から飛び出して、遊んでいる子どもたちには出会いませんでしたが、引き続きボランティアのお父さんの力を借りながら、夜間パトロールを続けていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。