読みっきーボランティアで、昼読みの実施について

1

 大会議室で行われた昼読み会の様子

24日(水)の昼休みに、読みきぃーのボランティア活動で、お昼の読み聞かせ会を実施して頂きました。

今日のお昼の読み聞かせは、会場が第2図書室から大人数が参加しても対応できるようにと、初めて大会議室に移動しての実施となりました。

読み聞かせて頂いた絵本は「わらっちゃった!」と言うタイトルの絵本で、友達とけんかした主人公が腹を立てている内にどんどん気持ちがおさまらなくなり、ついには頭に角が生えて、お化けの世界に連れて行かれるという物語でした。

主人公は、お化けの世界で、同じく喧嘩してオニになっり連れてこられた友達と再会し仲直りをして元の世界に無事に帰ってきますが、翌日また友達と喧嘩してしまうと言うオチの絵本でしたが、さすがボランティアで腕を磨いている読み手の素晴らしさもあり、子どもたちからたくさんの笑い声が起こる読み聞かせの会となりました。

次回の読み聞かせは、29日(月)の各学級での朝読みとなりますが、読み聞かせボランティアの方々、どうぞよろしくお願いいたします。