後期、児童会・学級役員の認証式の実施について

 4  認証状を受ける子どもたちの様子

11日(火)の1時間目に、後期児童会・学級役員の認証式が実施されました。

後期のスタートとなった本日(11日)に合わせて行われた認証式は、前期児童会書記局が最後のおつとめとして、立派に果たしてくれました。3

旧書記局が認証式の進行を行う様子

児童会書記局の一人一人に、認証状が渡されたあと学級代表を初めとする各委員会は、代表生徒が認証状を受け取る形で進められました。また、認証状を受け取った後には、活動への決意や目標を、委員会毎に全員で力強く述べる取組も行われました。

校長先生からは、新しい役員になった子たちには、「失敗を恐れないで積極的に取組を進めて欲しい。」、役員ではない子たちには、「代表の子たちには、不安が一杯あるので協力して不安を取り除いてあげて欲しい。」と声かけがされていました。

後期がいよいよスタートしましたが、役員の子たちが生き生きと活動できるようにサポートにあたっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

5  役割をしっかり努め、最後のあいさつをする旧書記局

1 後期に向けて決意を述べる新しい書記局2東野小公認キャラクターの「東野レンジャー」を引き継ぐ、旧書記局と新書記局の様子