野幌中学校の実習生、頑張っています!

2 ワーク点検を積極的に行う野中生の様子

昨日に引き続き、19日(水)の今日も、野幌中学校からきている生徒たちが、東野幌でのキャリア体験学習を頑張って取り組んでいました。

1日目は、緊張感で疲れが出たといっていましたが、今日は慣れもあって昨日よりも積極的に取り組む様子が伺えました。

授業では、子どもたちが取り組んだワークを点検してくれたり、発表会の練習を手伝ってくれたりと大活躍の日になりました。必然的に、今日の中学生の周りには、子どもたちが一杯取り囲み、身動きできないような状況になる場面も見られました。3

 発表会の練習をサポートする野中生の様子

きっと肉体的には昨日よりも疲れたのではないかと思うのですが、今日の終わりにはにこやかな表情であいさつをして帰って行きました。明日は最終日になりますが、また頑張って欲しいなと、思っています。