ワクワクフェスティバルの実施について

4

 ゲームコーナーの前で順番を待っている子どもたちも笑顔が一杯!

25日(金)に、子どもたちが楽しみにしていたワクワクフェスティバルが実施されました。

ワクワクフェスティバルは、どもたちの自主的な活動を目的に、企画から運営まで全て子どもたちが、自らの手で進める名物行事と定着しているものですが、今日の取組でもゲームに参加している子どもたちはもちろんのこと、運営に回っているこどもたちにも、笑顔が一杯はじける取組となりました。

3

 スタート前の各教室では、楽しそうに準備する子どもたちの笑顔が一杯!

5 コーナーの受付なども子どもたちが全て運営

3年生以上の学年とつくし学級が、クラスの持ち味を生かした企画で、ゲームコーナーを運営し、他の学年をもてなす企画(お店を出している学年は交代制で運営)ですが、教室に巨大迷路を作ったり、大がかりなゲームコーナーを作ったりとアイデア一杯の取組となりました。

2 体育館に設置された巨大ボーリングゲーム

また、この行事には、たくさんの保護者の方や、保育園の子どもたちも遊びに来てもらうことができ、お祭りの雰囲気を盛り上げるのに、ひとやくかっていただきました。ご協力誠にありがとうございました。

1 あかしや保育園からもたくさん遊びに来てくれました