スキー交換会の実施について

2 スキー交換会に参加して頂いた親父の会、有志の方々

12月17日(土)に東野幌小学校での初の試みとなるスキー交換会  が実施されました。

「成長が早く、新しいものに買い換えなければならない。」、「体に合わなくなったスキーだが、充分にまだ使えるので無駄にしたくはない。」等、保護者の方のニーズに応えるために親父の会が奮起し、実施した初の試みの企画でしたが、交換会には、今回8組のご家庭に参加して頂き、全てご家庭に希望に合わせたスキーを手渡すことができました。

31 スキーの説明をしながらアドバイスするお父さんたちの様子

選んで頂いたスキーは新品ではありませんが、この日のためにピカピカに磨かれたスキーを、親父の会のお父さんたちから丁寧に説明を受けながら、嬉しそうにスキーを持って帰る子どもたちの姿が印象的な企画となりました。

この企画のために何度も、「親父の会」のお父さん達には集まって相談して頂いたり、スキーを回収するために、休みを返上して頂いて学校で受け付けをして頂いたり、お渡しするスキーに不備がないように集まって整備をして頂いたりと、子どもたちの笑顔のために、ご苦労をおかけしました。この場をお借りしてお礼申し上げます。誠に、ありがとうございました。