日別アーカイブ: 2017年2月14日

スキー学習の実施について

 

 最高のコンディションに喜ぶ子どもたちの様子

  1月24日に、雨で延期となっていた4、6年生のスキー学習が、14日(火)に、実施されました。

 元気よくゲレンデに飛び出して行く子どもたちの様子

今日は、朝、少しだけ雪が降りましたが、その後は気温も上がり、絶好のコンディションの中でのスキー学習となりました。2週間近く間が開いたので、スキーの感覚はどうかなと思っていましたが、コンディションの良さもあり、すぐになれ楽しく滑ることができていたようです。

 午後の授業も美味しいお弁当で元気もりもり

今回の学習を持って、今年度のスキー学習は、無事に終了しましたが、この間、学習で使うスキーの搬送や、お弁当づくり等、ご家庭からのサポートを頂き、誠にありがとうございました。

尚、学校での学習は、これでしばらく終わりになってしまいますが、感覚をつかみ、上手になりかけた子どもたちもたくさんいるので、さらに伸ばしてあげるためにも、冬のシーズンがまだ続くこの時期、機会があれば、ご家庭で更なるサポートをよろしくお願いします。