6年生を送る会の実施について

   下級生から、6年生へお礼のエールを送る様子

24日(金)の3,4時間目に、6年生を送る会が実施されました。

今回の取組に向けて各学年で、一生懸命に準備を進めてきました。途中インフルエンザが流行し、学年閉鎖がでるなど、思った以上に時間れない中での準備となり苦戦しましたが、学年の持ち味を生かし、歌や踊、コントを交えて、楽しい発表会を作り上げることができました。

 どの学年からも感謝の気持ちと、やさしい気持ちが一杯の発表となりました

また、今回の「6年生を送る会」は、楽しいばかりではなく、大変心温まる会ともなりました。そのキーワードとなったのが、送られる側も、送る側も「感謝の心」を持って、取り組めたことです。互いの発表を見ていて、その思いがビンビンと肌に伝わってくる発表になっていたからです。

 6年生からも、下級生に歌と、踊りと、メッセージが届けられました

6年生の卒業まで3週間となりましたが、今日の「6年生を送る会」での思いを、そのまま卒業式の取組につなげて、卒業式も成功させて行きたいと強く感じました。最後まで、全力疾走で取り組んで参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。