6年生が、読み聞かせを実施!

8日(水)の朝に、6年生が在校生の教室で、読み聞かせを実施しました。

今まで取組をサポートしてくれた在校生に、6年生がお礼を込めて、何か楽しい企画を実施したいと相談し、今回、初の試みとして絵本の読み聞かせを実施することになりました。

6年生、各クラス5つのグループに分かれ、それぞれの担当の学年のところへ行って、自分たちが選んだ絵本の読み聞かせを行いましたが、絵本の読み聞かせの他にも、クイズを出して下級生を盛り上げるなど、楽しい企画となりました。

6年生の登校日も、残り8日間となりましたが、貴重な残り時間を、友達と協力しながら、楽しい思い出を作るために、大切に過ごしてくれているようです。

※写真、大変すいませんが、取り損ねてしまいました。