読み聞かせボランティア、「読みっきー総会」の実施について

会議室で行われた「読みっきーの総会」の様子 

25日(木)に、読み聞かせボランティア「読みっきー」の総会が実施されました。

今日は、毎月定例の朝の読み聞かせを終わらせた後に、ボランティアの方々が一同に会しての総会となりました。今年の活動は、4月末にプロジェクトスタッフとして加入された6名を加えた形でのスタートとなりました。

 5月定例の「朝の読み聞かせ」で、絵本の読み聞かせを行う様子

総会の中での自己紹介は、初めて参加で緊張気味な方もいましたが、スタートして直ぐにベテランのボランティアの方々が個々の近況報告や、今はまっている趣味、本の紹介など、楽しそうに話して頂いたおかげで、打ち解けることができ、和やかな雰囲気の中で、話し合いを進めることができていました。

また、総会の話し合いの中では、今年度の活動内容や年間計画も紹介されていましたが、今年も楽しい企画が盛りだくさんで、子どもたちにきっと喜んでもらえそう活動になると思います。活動の予定については、学校便りや学年便りでも事前に紹介されますので、興味のある方はいつでもご参観できますので、よろしくお願いいたします。

総会後には、図書室の壁や廊下に、今月も装飾をして頂きました