PTA役員会の実施について

 ふれあい祭り等について相談を進めているPTA役員の様子

13日(火)の夜に、第2回目のPTA役員会が実施されました。

今回の役員会で話し合われた内容は、5月末に行われたクラススタッフの行事日程の調整結果と、先日行われた運動会の反省、そして8月に実施されるふれあい祭りに向けての準備についての話し合いがもたれました。

運動会の反省では、前日に実施された席取りの開始時間について、集合時間から開始時間までの待ち時間が長いので、次年度に向けては時間を早めるなど、改善を図っていく確認がされました。また、席取りを整理している時や、当日の運動会の運営でPTA役員と一般会員を見分けることが現状では難しく、誤解を受ける問題が生じていることから、次年度は腕章などをつけて対応していくことなども確認されました。

ふれあい祭りに向けては、PTA役員内での担当者の割り振りや当日の日程などについて確認が進められました。ふれあい祭りでは、野幌中学校の吹奏楽部の演奏からスタートし、その後、保護者の方のご協力によるイベントが実施されます。イベントの活動時間は、準備や片付けを除くと、正味1時間程度の取組になりますが、子どもたちが殺到して、時間内で消化しきれない等の問題点もあげられ、その対応策についての話し合いも進められていきました。

5月30日付けのご案内にて、ご紹介してありましたが、来週20日(火)に、各クラスのCS(クラススタッフ)による第1回ふれあい祭り担当者会議が実施され、今年のコーナー担当や取組内容について話し合いがもたれます。配布されたプリントについては、再度、下記にデータを添付いたしますので、詳細については、ご確認下さい。お忙しい中での会議となりますが、ご協力よろしくお願いいたします。

 

ふれあい祭第1回会議ご案内  →  ここをクリック