ドッチボール大会の速報について

    試合進行を進める保体委員会の様子

昨日に引き続き、保体委員会が主催するドッチボール大会が、本日19日(水)の昼休みと中休みに、実施されました。

今日の対戦では、中休みに低学年ブロックの残りの一回戦と、2回戦の2試合が実施され、昼休みには、高学年ブロックの残りの一回戦の試合が実施されました。

 試合前に円陣を組んでチームの士気を上げる2年生の様子

低学年ブロックの残りの1回戦は、2年1組と2年2組の対戦となり、接戦の末2組が2回戦にコマを進めました。また、その直後に昨日勝ち上がっていた1年生の白チームと、2年生2組の決勝をかけた2回戦が行われ、この試合も1年生の外野が10、2年生の外野が8と、僅差の勝負となり2年生が、決勝にコマを進めました。

 僅差の戦いとなった1年生と2年生の試合の様子

高学年ブロックの組合わせは、5年1組と、6年1組の対戦でしたが、こちらはどちらが勝ってもおかしくない好勝負となりました。前半後半戦と別れての対戦でしたが、女子は最後の最後まで僅差の勝負となり6年生が、男子は前半差のない勝負となりましたが、体力に勝る6年生が、5年生を引き離す戦いで、2回戦にコマを進める結果となりました。

 5年生と6年生の男子は、スピード感のある戦いとなりました。

激闘となった5年生女子と6年生女子の戦いの様子

明日は、低学年ブロックが2年2組と3年1組の決勝戦が中休みに行われ、高学年ブロックは、2回戦の残り試合、5年2組と4年2組の決勝をかけた対戦が昼休みに行われる予定です。