ドッチボール大会の速報2について

20日(木)の今日も、中休みと昼休みに18日から始まったドッチボール大会の続きが行われました。

中休みに行われたのは、低学年ブロックの決勝戦で、3年1組と2年2組の試合が行われました。2年2組は、1,2回戦勝ち上がり波に乗っての決勝戦、3年1組は、同学年対決で接戦を制して勝ち上がってきたチームだけに、対戦がどうなるのか楽しみな試合となりました。試合の展開は、ほぼ同じ数だけお互いにアウトカウントをとる展開となりましたが、3年生が、アウトになった外野選手にボールを回し、上手に復活させるゲーム展開で、見事優勝を勝ち取りました。

外野を上手く復活させて、勝利をもぎ取った3年生と2年生の試合の様子

また、昼休みに行われた高学年ブロックの2回戦は、5年2組と4年2組の対戦となりました。試合展開は、前後半戦の前半で、4年生女子が5年生女子をリードし、下克上が起きるのかという展開になりましたが、後半戦で5年生が底力を発揮し逆転勝利!男子は、5年生の男子が貫禄を見せ、時間内に内野全員をアウトにする完勝で、決勝戦にコマを進める形となりました。

 好試合を見せた4,5年生女子の試合の様子

 上級生の貫禄を見せつけた4,5年男子の試合の様子

明日は、ドッチボール大会最終日となりますが、中休みには、決勝をかけた2回戦の残り試合、6年1組 VS 6年2組の対戦、昼休みには勝ち上がったチームと、今日の勝者5年2組との決勝戦が行われる予定です。