発表会に向けた、各学年の練習がスタート

 体育館で行われた、2年生の発表会に向けた練習の様子

いよいよ来週から10月に入っていきますが、約一ヶ月後の11月3日に行われる発表会に向けた各学年の練習がスタートしてきました。

現段階では、本格的な練習ではありませんが、2年生では、「劇:桃太郎」の役を決めるためのオーディションを行い、先週中に全員の役柄が決定しました。また、今日は、2時間目に体育館のステージを使って、台本の読み合わせ練習に入っていました。

 2年生、桃太郎の配役を決めるオーディションの様子

 6年生、桃太郎の配役を決めるオーディションの様子

同じく、6年生の「劇:走れメロス}でも、本日(25日(月))の4時間目に、役柄を決めるためのオーディションが行われていました。その他の学年でも、4年生が「劇:西遊記の台本」の決定。1、3、5年生は「音楽発表」へ向けた選曲の決定等、準備が着々と始まってきました。

来週からは、体育館と音楽室が輪番で使える割り振りされた特別時間割がスタートしていく等、一ヶ月間に及ぶ、準備がいよいよ本格的に始まっていきます。練習の成果を本番ではしっかり見せられるように、充実した支援を送って行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。