野中からのキャリア教育、無事に終了!

全校放送で、最後のあいさつをする野中生の様子

17日から3日間にわたって、キャリア教育の実習にきていた野幌中生の取組が、無事に終了しました。

休む間も与えてくれない子どもたちのお世話(非常に懐いてくれていました)、慣れない取組への挑戦と、緊張が続く取組に、つかれもピークに達したと思いますが、最後まで一生懸命に取り組んでくれました。

最後のあいさつでも、「貴重な体験を得ることができたので、学校に帰ってもこれから生かせるように頑張りたい。」と、立派なあいさつをしてくれました。来てくれた3名を見ていて、頑張った分だけたくさんの思い出を作って帰ってくれたのではないかと思っています。

お世話になった子どもたちが、学習発表会には是非、見にきて欲しいと話しをしていたので、遊びに来てくれると良いなと願っています。