いよいよ明日は、学習発表会です。

いよいよ明日は、一ヶ月以上の間練習してきた、学習発表会の日になります。

明日の発表会は、3日の一般公開を子どもたちは見ることができないため、本番と同様の形で交流し、お互いの演目を確かめ合う取組となります。また、3日の発表会の時に、都合がつかなく参加できまい保護者の方や、あかしや保育園の子どもたちのも見に来て頂く取組になります。

   初めての発表に向けて頑張る1年生の様子

今日は、各学年とも本番を意識して、決められた時間の中で、最後の練習を行っていました。もちろん、どの学年も演目をしっかり仕上げており、明日は、自信を持って取組をもつことができそうです。先生方からは、緊張するかもしれないけど自信を持って頑張ること、失敗しても気にしないで進めること、見てくれる人たちに言葉などしっかり伝わるように大きな声を出せるようにすること等、練習後に伝えられていました。

一生懸命練習に取組、素晴らしい劇を完成させた2年生

明日の発表は、各学年頑張って来た練習の成果を生かし、心を一つに頑張ってくれると思います。参観される方は、是非、楽しみにして見に来て欲しいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

お互いの音が響き合うように頑張った3年生

  

4年生の劇では、歌や踊りにも注目して下さい。

 5年生全員での器楽演奏は、迫力ものです。

フィナーレを飾る6年生の劇は、見ごたえのある劇に仕上がりました。