日別アーカイブ: 2017年11月1日

学級発表会、児童公開の実施について

1日(水)の日は、子どもたちが発表会に向けて練習してきた演目を、お互いに交流し合う児童公開発表が行われました。

今日の発表会では、本番前に緊張すると言っていた子どもたちでしたが。発表が始まるとどの学年も練習の成果を発揮し、とっても素晴らしい取組を見せてくれました。

明後日(3日)の日は、保護者の方や地域の方に向けた一般公開日になりますが、本日の発表よりも、更に緊張する場面も出てくると思われますが、きっと失敗しても思い切って取り組んでくれるのではないかと思っています。

交流会後の校長のあいさつでは、「緊張は、絶対に成功させたい!失敗したくない!の気持ちの表れ。」、「そしてその気持ちは、一生懸命に取り組んできた証でもあるので、頑張って来たことを自信に、発表会のテーマの『みんなが主役!スポットライトよりも、輝け!』を、意識しながら、力を合わせ頑張りましょう。」と、声かけがされていました。

当日の発表では、多くの保護者の方や、地域の方に発表会を参観して頂き、子どもたちに励ましの言葉をかけて頂ければと考えていますので、どうぞよろしくお願いします。

     

 素晴らしい演技力で、他の学年の見本となった6年生の発表の様子

 圧巻の学年合奏を披露してくれた5年生の様子

  歌や踊りを取り入れた、4年生の西遊記も見ごたえのある劇に仕上がりました。

 

3年生は、心を一つに歌や器楽演奏を響かせてくれました。

 楽しくアレンジされた演劇を、披露してくれた2年生の様子

 元気一杯、可愛らしく取り組んだ1年生の様子

 踊りや歌、器楽演奏をバッチリ決めたくれたつくし学級の様子