臨時の見守り活動の実施について

  子どもたちを安全確保して頂く、臨時の見守りボランティアの方の様子

29日(水)の朝、中原通りのさくら公園前横断歩道での3回目の臨時のボランティアによる見守り活動をして頂きました。

本日の見守り活動に対しましても、予定外の保護者の方に飛び入り参加して頂くなど、大勢での見守り活動を進めることができました。いつもはなかなか止まってくれない車も、比較的スムーズに止まってくれ、子どもたちの安全をしっかりと確保することができました。

今回、3回の臨時見守り活動は、朝の交通指導を行って頂いていた交通指導員に変わって、急きょの取組でしたが、お忙しい中にもかかわらず、多数の保護者の方に、参加頂いた事に感謝申し上げます。

 今日も見守り活動に、飛び入り参加して頂きました

その後の経過ですが、体調を崩されていた交通指導員の方も、まだまだ予断は許さない状態ですが、先週退院することができ一先ずは安心したところです。しかし、後遺症の関係でリハビリが必要な状況にあるため、自治会を通して後任の方を探しているところですが、今しばらくはかかりそうな状況です。

このため、さくら公園前横断歩道での、見守り体制の手薄な状況は解消されていないため、12、1月も臨時の強調日を設け、今しばらくの間は対応を図っていきたいと考えています。詳しくは、本日、見守り募集の案内を、各家庭に配布しましたが、それ以外の方は、下記にデータを添付致しましたので、ご確認をよろしくお願い致します。年末年始のお忙しい中での取組となりますが、参加可能な場合はご協力よろしくお願い致します。

 

12,1月 臨時見守りボランティア 申し込み  →  ここをクリック