「6年生を送る会」の実施について

23日(金)の3,4時間目に、お世話になった6年生に、下級生が感謝の気持ちを込めた「6年生を送る会」を実施しました。

今回の取組に向けて各学年で、一生懸命に準備を進めてきました。途中インフルエンザが流行や、児童会の役員選挙等があり、思った以上に時間れない中での準備となりましたが、学年の持ち味を生かし、歌や踊、コントを交えて、楽しい発表会を作り上げることができました。

 

6年生に、感謝の気持ちを伝える1年生の様子

大成功に終わった「6年生を送る会」でしたが、その成功の要因として、送られる側も、送る側も「お互いを思いやる心」を持って、取り組めたことです。発表を見ていて、その思いがビンビンと伝わってくる発表になっていました。

 6年生からも、下級生に心を込めたメッセージが届けられました

6年生の卒業まで残り3週間となりましたが、一日一日を大切させ最高の思い出を作らせながら卒業式に繋げて行きたいと強く感じました。最後まで、全力でサポートして参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。