卒業式に向けて、6年生が学年練習を実施!

  証書授与の練習に取り組む6年生の様子

8日(木)の5,6時間目に、6年生が卒業式に向けた学年練習を実施しました。

今日の学年練習の内容は、卒業証書の受け取りと、式の中での動きを確認する練習を中心に行いました。証書の受け渡しの練習では、ペアになって受け取りの細かい動きを確認してから、全体で流れを確認するなど、きめ細かな取組が進められていました。

 ペアになって、細かい動きを確認する6年生の様子

また、この日は練習会場となっている体育館に、6年生の卒業作品になる版画と習字が展示されました。版画は、学校生活を振り返った時の印象的な場面や思い出のシーンを表現した作品で、習字は好きな言葉を2文字以内に書き表す形でまとめられています。色々な言葉が書き表されていますが、卒業式が近いだけに、これからに向けての決意的な言葉が多いようです。

 体育館に展示された6年生の卒業作品の様子

明日は、14日(水)の総練習前、最後の全体練習が行われる予定です。