親父の会企画、「親父と運動会」大成功に終わる!

走って逃げるお父さんのカゴに、玉を投げ込む子どもたちの様子

親父の会が企画する夏休みイベント「親父と運動会」が、7月29日(日)に、実施されました。

この取組は、夏休みの楽しい思い出づくりのために、夏の恒例企画として定着させようと、昨年度から立ち上げられた企画ですが、今年も40名の子どもたちと、20名を越える保護者の方々が参加してくれる大きなイベントとなりました。

運動会で取り組んだ種目は、親父の会で考えたオリジナルの種目で、用具も事前の準備で手作りで用意される等、どの種目も工夫が凝らされたものだけに、子どもたちも盛り上がり、非常に楽しい取組となりました。

 競技に先立ち、打合せを行う親父の会の様子

段ボールを使ったリレー競技を、サポートするお父さんたちの様子

目隠しによる風船割りのサポートをするお父さんたちの様子

暑い中でのイベントとなり、熱中症や怪我などが心配されましたが、途中で給水タイムを取るなど、安全面にも配慮して頂き、大きな怪我もなく無事に終えることができました。今回のイベントの成功にあたり、親父の会を中心とする保護者の 方々には、この場をお借りし、お礼申し上げます。子どもたちのために楽しい企画を本当に、ありがとうございました。