発表会に向けた、特別時間割がスタート!

円陣を組んで、台本の読み合わせをする6年生の様子

本日1日(月)から、発表会に向けての特別時間割がいよいよ始まりました。

特別日課では、11月3日の発表会に向けて各学年の練習を、体育館と音楽室を輪番で使えるよう、割り振りしながら進めていく日課になります。今日の体育館練習では、1、2時間目に3年生が音楽室で、4時間目に6年生が体育館で、それぞれの演目についての練習に励んでいました。

見学に行った4時間目の6年生では、ミュージカルの「ユタと不思議な仲間たち」の台本の読み合わせを行っていました。台本の読み合わせは、初めて全体で合わせての練習でしたが、みんなの気持ちが一つになって取り組めるように、円陣になっての練習が進められていました。

一ヶ月間に及ぶ、準備がいよいよ今日から始まっていきますが、準備の関係で各家庭には、色々とお手数をかけることになると思います。子どもたちが達成感を持てる取組となるように、支援にあたっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。