今日の発表会練習の様子について

照明や音楽を合わせての通し練習を行う6年生の様子

10日後に迫った発表会に向け、頑張る各学年の練習を今日も覗きにいってきました。

今日からの練習は、各学年、体育館での2時間続けての練習がスタートしました。今日体育館で練習に取り組んでいたは、1,2時間目に3年生が、3,4時間目は4年生が、そして5,6時間目に6年生が練習に取り組んでいました。発表内容は劇や音楽発表なので練習の内容も異なっていましたが、どの学年も通し練習を中心に、照明チェンジのタイミングや音響のチェック、背景の画面切り替えなど、本番の流れを確かめての練習となっていました。

衣装や小道具などを身につけての練習は、今週の終盤での取組になって行きますがこれからの練習では、さらに細かい動きなどを確認をしながら、完成度を高めて行く予定です。本番ではどのように仕上がっていくか、保護者の方にも楽しみにしていていただきたいと思っています。

尚、本日家庭用のプログラムを配布致しました。お子様を通じて各家庭に届くと思われますが、発表時間など、ご確認をよろしくお願い致します。

背景の画像や、音響を入れ通し練習を行う4年生の様子

演奏に合わせた効果的な照明を考えながら、練習する3年生の様子