交通安全指導の実施について

朝の登校指導の様子

3日(金)の朝は、子どもたちの安全な登校の強化を図る交通安全指導が実施されました。

今日の朝もかなり気温が低く、寒い中での交通指導となりましたが、PTA安全担当者の方々と教職員、そして日常的にサポート頂いている自治会、ボランティアの方々等、多くの方のご協力をいただくなかで、登校指導を実施することが出来ました。誠に、ありがとうございました。

いよいよ今週から12月に入って、今年も残すところ一ヶ月となりました。今年の12月は、例年より温暖な冬なると予測されており、今もところ降雪量も少なめですが、木曜日あたりから、強い寒気団が上空に入ってくるため、週末にかけ真冬日が続くとのことでした。

季節的に見守り活動も、厳しい時期になってきましたし、先週は不審者が校区に発生する等、子どもたちの登下校での安全面の確保において心配はつきません。連携を図りながら取組を進めていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いいたします。