今年度、最後のふくろうの日の実施について

ふくろうの日、保護者による紺野内科前の立哨指導の様子

27日(水)の朝は、今年度最後となるふくろうの日が実施されました。

2月も明日で終わり、厳しかった冬の峠も過ぎ去っていく季節となりました。2月の後半に入って、比較的気温の緩みを感じるようになってきましたが、今朝は、青空の広がる穏やかな天候の中での立哨指導となりました。地域、ボランティア、保護者の方々には朝早くからのご協力ありがとうございました。

本日の立哨指導では、保護者の方に紺野内科前交差点、事業団団地入り口、セーコーマート前交差点、あかしや保育園の横断歩道を中心に立哨指導をおこなって頂きました。立哨指導強調日として実施されている「ふくろうの日」も、本日の活動を持ちまして本年度の取組を無事に終えることができました。皆様のご協力に対して、心よりお礼申し上げます。

ビレッジハウス前の立哨指導の様子

次年度の活動は、新しいPTA組織編成を行い、体制を整えてから6月い入ってからのスタートになっていきます。その間、しばらくの期間が空いてしまいますが、学級指導などの別対応で安全対策を進めて参りたいと思います。地域やボランティアの方々とも連携を図りながら進めて参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。