日別アーカイブ: 2019年6月10日

今日は、昼よみっきー

今日は朝ではなく、お昼休みに、読み聞かせボランティア『読みっきー』の皆さんにお越しいただき、読み聞かせが行われました。会場もいつもの教室ではなく、第2図書室で実施しました。今日読んでいただいた絵本は、高さが1メートル近くある大型絵本「100かいだてのいえ」。100階建ての家の主から手紙をもらった主人公のトチくんが、この家を訪れ、100階まで大冒険をするお話です。以前に読んだことのある児童は「次は○○の家だよ。」とつぶやいたり、初めて聞いた児童は思わず「すごい!」と声を出したりと、大きな絵本とともに、愉快で、楽しい時間を過ごすことができました。

 

子どもたちのために、貴重な時間を設けていただいた『読みっきー』の皆さん、本当にありがとうございました。次回も工夫をこらした企画があるとのことで、今から楽しみですね。この後もどうぞよろしくお願いします。