5月の初旬から始運動会の取組も、5月24日(火)で3週間余りが過ぎ、各学年の種目の完成度も高まってきました。
残り一週間あまりとなった練習ですが、本番で最高のパフォーマンスを披露しようと、一生懸命取り組む姿に、子ども達の運動会に対する意気込みの強さを感じる毎日です。
今日の各学年の練習の様子は、1,2年生では、運動会の伝統種目である「鯉のたきのぼり」に挑戦していました。大きな鯉のぼりを、2人でペアになって先に送り出す競技ですが、初めてと思えないほど息がぴったりとあっており、これからが非常に楽しみな種目となりました。
3,4年生の練習では、表現種目の「ヨサコイ」に挑戦しており、細かい振り付けが今日の段階で最後までいくことが出来ていました。元気一杯の踊りなので、これも本番での発表が非常に楽しみな種目になりそうです。
5,6年生は、団体で力を合わせて取り組むスタンツに挑戦しており、今まで練習してきた技を、流れを意識しながら精度を上げていく練習が行われていました。練習の後半では、大技の「万里の長城」や、「タワー」の確認も行われ、なかなか上手く行かなかった取組も成功することが出来ていました。
さて、今年の大運動会は6月4日(土)に開催されますが、今回開設された東野幌小学校のブログでは、運動会に向けた子ども達の様子を、出来るだけ紹介して行きたいと考えています。
わかりやすい内容でお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。