運動会全校練習の実施について

5月31日(火)の3校時目に、運動会に向けた3回目の全校練習が実施されました。

天気予報で、心配されていた雨も降ることもなく、予定通りに全校練習を実施することが出来ましたが、今日の全体練習の内容は、「全校応援」の通し練習と、全校種目「鯉の滝登り」の練習が行われました。

「全校応援」は、口上も入れての初めての通し練習で、前日の練習に修正を加えながら確認しての練習となりました。全校340人での応援歌の合唱は、寒さを吹き飛ばす迫力のある歌声で、本番での応援合戦が非常に楽しみになってきました。

DS8

全校応援で、白チームに向かって挑戦状を読む紅チームの様子

 

全校生徒で取り組む東野幌小学校の伝統種目の「鯉の滝登り」も、初めての練習だったので、場所の確認や、動きの確認が中心になりましたが、最後に一度だけ紅白チームでの対抗戦が行われ、今日は白チームが、僅差で勝利することができていました。

「鯉の滝登り」は、1年生から6年生まで、全員が一丸となって取り組む種目だけに、紅白各チーム何としても勝ちたい種目なので、本番に向けての調整がこれからのポイントになりそうです。

D238

大きな鯉のぼりを息を合わせて、送り出す子ども達の様子

今日は、風が強く、気温が低い中での全校練習となりましたが、良い運動会にしたいとの子ども達の一生懸命さが伝わってくる練習となっていました。明日は、いよいよ総練習になりますが、本番で自信を持って取り組める状態に出来るように、教職員一丸となって指導にあたって行きたいと思います。