日別アーカイブ: 2016年10月20日

野中生のキャリア教育学習、無事終了しました!

7

 学級で最後のあいさつをする野中生の様子

19日から3日間にわたって、キャリア教育の実習にきていた野幌中生の取組が、無事に終了しました。

多くの人と接したり、慣れない取組に挑戦したりと、緊張が続く取組に、つかれもピークに達したと思いますが、最後まで一生懸命に取り組んでくれました。

最後のあいさつでも、「学校の学習ではできない貴重な体験を得ることができたので、学校に帰ってもこれから生かせるように頑張りたい。」と、立派なあいさつをしてくれました。

本校に今回きてくれた3名を見ていて、頑張った分だけたくさんの思い出を作って帰ってくれたのではないかと思っています。お世話になった子どもたちが、学習発表会には是非きて欲しいと感想を述べていたので、遊びに来てくれると良いなと願っています。

 

発表会まで10日あまり!

4

 素敵な歌声に合わせて、手話の練習をする4年生の様子

東野幌小学校の後期最大の取組となる発表会まで、いよいよ10日余りとなってきました。

どの学年も完成度の高い発表をするために頑張っていますが、取組もだいぶ進んできており、今日の練習の様子を見ていると、動きに合わせて照明を付けたり、バックミュージックなどの音合わせなども入ってきました。

特に、今日練習を見に行った4年生の劇では、手話を入れた学年合唱の練習をしている最中で、素敵な歌声に合わせて、ほぼ完成したきれいに揃った手話の動きを見ることができ感激してしまいました。

残り10日余り、さらに完成度が高まるように、一丸となって進めて参りますので、どうぞ楽しみにしていてください。

5

 2年生も動きに合わせて照明を調整する練習に入っていました

6 1年生は、立ち位置や細かい動きを練習で確認していました