学習発表会(児童交流)の実施について

1日(火)の日は、保護者、地域の方に見てもらう前に、子どもたちがお互いの発表を見あう児童交流会が行われました。

発表会では、急激に下がってきた気温のせいで、風邪気味の子どもたちが多く見られましたが、どの学年も心を一つに取り組んで来た練習の成果を発揮し、元気一杯に取り組んでくれ、とっても素晴らしい発表会となりました。

いよいよ、明後日(3日)の日は、本番の発表になりますが、本番では、きっと緊張する場面も出てくると思われますが、今日の取組を見ていて失敗しても、思い切って、伸び伸びと取取り組んでくれるのではないかと確信しました。

交流会後の校長あいさつでは、発表会のテーマの「心を一つに、最後まで 大成功の道を、全員の力で 切り開け!」を意識しながら、「みんなで記憶に残る名場面をしっかり残せるように、力を合わせ頑張りましょう。」と、お話をさせてもらいましたが、当日の発表では、多くの保護者の方や、地域の方に参観して頂きと考えていますので、どうぞよろしくお願いします。

1

 さすがの演技力で、ミュージカルを披露する6年生の様子

2

 圧巻の学年合奏を披露してくれた5年生の様子

3

  4年生の手話を取り入れた学年合唱は感動的でした。

4 ボディーアクションを取り入れたリズム体操に挑戦する3年生の様子

5

 完成度の高い演劇を、披露してくれた2年生の様子

6

 元気一杯に取り組んだ1年生の様子

7

 ヨサコイをバッチリ決めたつくし学級の様子