今年度の土曜広場が終了!

1

茶道:最後の活動を頑張る子どもたちの様子

19日(土)に、今年最後の土曜広場の取組が実施されました。

6月から開校された土曜広場も半年が過ぎ、本日の取組をもって今年度の閉校を迎える時期となりました。

この間、各講座の講師の先生をはじめ、運営委員の方々には、小中学生のために、普段の学校教育で学ぶことの少ない伝統的な文化や遊びを、体験を通して身に着けさていただく機会を設けて頂いたことに、お礼申し上げたいと思います。誠にありがとうございました。

積極的な活動を通して、子どもたちは人とのふれあいの中でつながりや、コミュニケーション能力を強めることもできたのではないかと思っています。

今年度の活動は、今日で終わりとなりますが、次年度もこの活動が、さらに活性化するように学校としても働きかけて参りたいと思いますので、各講座の講師先生、運営委員の方々におかれましても、次年度以降もご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。