50回超えの大記録を出した5年生チームの大縄跳びの様子
昨日に続き、15日(木)の中休み、昼休みに2年生~5年生迄の学年の間で、大縄飛び大会が実施されました。
どの学年も優勝目指して、頑張ってきており、今日は、1年生と6年生が出した記録を、何とか打ち破ろうと熱が入り、非常に盛り上がる大会となりました。
中休みの大会に出場したのは3、5年生で、スタート直後の5年生チームが、いきなり今までの記録を大幅に超える50回を跳び、まわりで見ていた子どもたちをびっくりさせていました。また、昼休みには練習で好記録を連発し、優勝候補の筆頭にあげられていた2、4年生が大会に臨み、記録の更新はならなかったものの安定した力を発揮することができていました。
コンスタントに記録を打ち出し、安定した力を見せる2年生の大縄跳び
試合前緊張感が走る3年生の様子
試合前に円陣を組んで、気合いを入れる4年生の様子
各学級3チームで跳んだ全ての回数の合計を、保体委員会で集計し、一番回数が多かったクラスを表彰する予定です。結果については、後日のお知らせとなりますが、わかり次第お伝えしたいと思いますので、それまでは、今しばらくお待ち下さいますよう、よろしくお願いいたします。