図書委員による、朝の読み聞かせの実施について

図書委員による、朝の読み聞かせ活動の様子

19日(月)に、図書委員による朝の読み聞かせの取組が行われました。

今回行われた図書委員会の取組は、委員会活動を活性化させるための目的と、読書活動を盛んにさせることを目的に実施されました。

本日、読み聞かせが行われたのは4~6年生の学年で、自分たちが選んだ絵本を、それぞれ自分の学級で読み聞かせる取組となりました。

明日20日(火)には、1~3年生の学級とつくしが級での朝の読み聞かせが実施される予定になっています。上級学年の図書委員か低学年へ出張しての読み聞かせになりますが、きっと頑張ってくれるのではないかと思っています。