外国語授業で、ハローウィンパーティーの実施について

ハロウィーンの仮装して、授業を盛り上げてくれるALTの先生の様子

26日(木)に5、6年生の外国語の授業で、ハロウィーン祭りが実施されました。

ハロウィーン祭りを主催してくれたのは、江別市の教育委員会から派遣されてるALTの先生で、今日の授業に向けて仮装してくるよう担任の先生から事前の連絡を受けての実施となりました。

思いおもいの仮装をして、授業に臨む子どもたちの様子

今回、ALTの先生が、仮装してくれたテーマは「SPACE:宇宙」で、2週間以上も時間をかけて自分で作った衣装を披露してくれました。宇宙空間に浮かぶ、星々をLEDライトを使って表現してくれた大がかりな仮装に、子どもたちも大喜びの授業となりました。

 授業後に、みんな揃って記念撮影する様子

子どもたちも、思い思いに作ってきたお面を中心とした仮装で授業に臨み、元気一杯、ノリノリの雰囲気の中、楽しい授業に取り組んでいました。