27日(水)は、ドッチボール大会の最終日となりました。
最終日に行われたのは高学年ブロックの決勝で、5年1組と6年1組の対戦となりました。他の学年と同じように2チームに分かれての対戦で、2試合の合計点で勝敗を競い合う試合となりましたが、2試合ともスタートから内野をつぶし合う激しい展開となり、前半はお互いに一歩も譲らない試合運びとなりました。しかし、後半に入ると2つの試合は、正反対の展開となり、Aチームの試合は、5年生が外野を活かしたボール回しで、次第に有利な展開に、Bチームの試合は6年生がパスによる巧みなコンビネーションで底力を発揮し、有利な展開になっていきました。試合の結果は、Aチームの対戦は5年生が勝利し、Bチームは6年生が勝利する結果となり、最終的な総合優勝は、合計点が1点差による僅差で、5年生が見事に優勝を果たしました。
好試合を見せた5,6年生女子の試合の様子
今回ドッチボール大会で決勝・準優勝したチームには、次回の全校朝会で、表彰状が送られることになります。また、冬場の企画として、楽しい取組を計画してくれた保体委員会には、お礼を述べたいと思います。本当にありがとうございました。
見事に優勝を決め、試合後に記念撮影する5年生の様子