6月9日(木)の1校時に、4年生の道徳の授業で特別支援教育についての学習が行われました。
東野幌種学校では、全学年の道徳の授業で行われており、他者理解や相手に対する思いやりの心を育てる学習の一環として実施されています。
特別支援学級の担当者が講師となって、どんな目的で、日常的にどんな学習を行っているのか説明の中で、子ども達に理解してもらうとともに、普段の声かけや交流学級での接し方などについて、学習を深める授業となっていました。
特別支援教育の学習を通して他者理解について学ぶ子ども達の様子
6月9日(木)の1校時に、4年生の道徳の授業で特別支援教育についての学習が行われました。
東野幌種学校では、全学年の道徳の授業で行われており、他者理解や相手に対する思いやりの心を育てる学習の一環として実施されています。
特別支援学級の担当者が講師となって、どんな目的で、日常的にどんな学習を行っているのか説明の中で、子ども達に理解してもらうとともに、普段の声かけや交流学級での接し方などについて、学習を深める授業となっていました。
特別支援教育の学習を通して他者理解について学ぶ子ども達の様子