日別アーカイブ: 2018年3月24日

修了式・離任式の実施について

 修了式で、挨拶をする代表児童の様子

24日(土)に、29年度の終了となる修了式が実施されました。

修了式では、校長先生から、一年が終わり、学年が上がる次年度に向けて、頑張って欲しいことや、1年生と4年生の代表の子が、今年の取組をふり返り、頑張れたことや、来年度の目標について発表されました。

  お世話になった先生方に、お礼の言葉を述べる子どもたちの様子

また、修了式後には、離任式が行われ、転出される5名の教職員からお別れの言葉をいただきました。いただいたお話しの中で、印象的だったのは、「元気があれば何でもできる。元気になるためには、人に優しくすること。人に優しくすると、人からも優しさがもらえ、元気になれる!」という言葉でした。

この時期は、やり遂げた充実感と合わせて、色々な人たちとのお別れの季節にもなり、淋しい気持ちを持つ時期にもなります。たくさんの感情を抱く中で、子どもたちは確実に成長してくれているのではないかと、修了式・離任式の様子を見ていて感じました。

あっという間に、今年も一年間が終わりましたが、大きな事故もなく、無事に終われたのは、保護者の方や地域の方、関係者の方々の支えがあってのことだと思っています。一年間、ご支援、ご協力頂いたことに対しまして、この場をお借りし、お礼申し上げたいと思います。誠にありがとうございました。

「学校便り15号」の配布について

24日(土)に、学校便り「第15号」が、配布されました。

今回の特集は、今年度の終わりにあたってのご挨拶と、今回の異動で転任される先生方のお別れの言葉などが記載されています。

地域や各家庭においては、本日配布された便りにて、確認して頂きたいと思いますが、それ以外の方々におかれましては、学校便り15号のデータを添付しましたので、下記の表示クリックして頂き、内容を確認して頂けると幸いです。

 

学校便り15  ←  ここをクリック