読み聞かせボランティアの実施について

1 読み聞かせで夢中になって絵本を見つめる1年生の様子 2   読み聞かせに集中して参加する2年生の様子

8日(木)、朝読書の時間に毎月の定例となっている、読み聞かせボランティア読みっきーによる朝読み読書が実施されました。

子どもたちが楽しみにしている企画で、今日の読み聞かせでも集中して話しを聞いている姿が伺えました。

今月の14日(水)には、読み聞かせのスペシャル企画として、お昼休みの昼の読み聞かせクリスマススペシャルが予定されており、朝の読み聞かせの後には、スペシャル企画に向けた準備を進めて頂きました。

4 クリスマススペシャルに向けて準備する読みっきぃーの方々の様子

スペシャル企画の読み聞かせでは、絵本に合わせて人形劇も行われることになっており、普段の読み聞かせとは一味違うスケールアップされた読み聞かせになりそうなので、きっと子どもたちも喜んでくれるのではないかと思います。

3 会場の雰囲気作りのためにクリスマスツリーもセッティングされました

読みっきーのボランティアの方々には、お忙しい中での準備、誠にありがとうございました。当日に向けてお手数をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。