児童会役員選挙の日程変更について

地震による臨休のため、後期児童会役員選挙の日程が大きく変更となりましたが、本日10日(月)の中休みに、立ち会い演説会に向けたリハーサルがおこなわれました。

中休みに行われた立会演説リハーサルの様子

本来であれば、本日10日の5時間目に、立ち会い演説会がおこなわれ、投票による後期役員の決定となる予定でしたが、校内放送による応援演説や、朝の選挙活動が未実施になっているため、日程を変えての立ち会い演説会のリハーサルとなりました。また、その他の変更された日程については、下記の予定で進めていきたいと考えていますので、ご確認して頂ければと考えています。

今回の児童会役員選挙には、全てのポストに複数の立候補者が出ているため、投票による決戦になりますが、応援演説や候補者の話を聞いていても、安心して任すことのできる候補者がそろってくれたと感じています。

立会演説では緊張すると思いますが、是非、その緊張を乗り越えられるよう頑張って欲しいと思っています。

          記

9/10 中休み   立ち会い演説リハーサル

9/11 朝     朝の選挙運動実施

9/12 朝     校内放送による応援演説

9/13 4時間目  立ち会い演説・投票日

9/14 朝     選挙結果の発表