第一回、PTA役員会の実施について

26日(水)の夜に、今年度のスタートとなる第1回のPTA役員会が行われました。

第1回目となった役員会では、今年度の担当組織の割当確認や、運動会に向けての準備について話し合いが進められました。

担当者の割り振りの中では、クラス行事等を決める代表者会議の日程(5月25日(木))や、交通安全指導の割当分担を決める日程(5月26日(金))等が決められましたが、役員の方には、後日正式な案内を発想する予定になっていますので、よろしくお願いいたします。

運動会の準備に向けては、昨年の反省をもとにした場所取りの抽選や、運動会でのPTA種目について話し合いが進められました。場所取りでは、昨年、車で場所取りに来ると駐車場が混み合い、危険な状況になるため、基本的には徒歩又は自転車で来て頂けるように協力願いをしましたが、ある程度成果は見られたもののまだ課題が残っており、今年も改善に向けての話し合いが進められました。その他、場所取りで見られた課題に対しての改善等についても話し合いがもたれました。今年度、協力して頂きたい内容については、後日プリントにまとめたものを、配布して行きたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

最後に、今年度のPTA活動の参加希望調査が、(ps:プロジェクトスタッフ pb:プロジェックトボランティアの希望調整)28日の明日までとなっていますが、子どもたちの活動をサポートするためにも、大切な活動になりますので、積極的に参加を、よろしくお願い致します。