長縄跳びの練習で、好記録が続出!

6年生のサポートを受け、好記録を出した1年生の様子

昨日の練習に引き続き、5日(火)の中休みと昼休みに、長縄  跳び大会に向けた練習が行われました。中休みには、3年生と5年生が、昼休みには、1年生と6年生の合同練習が行われていました。

今日の練習では、上級学年である5年生と6年生が、3年生と1年生に声をかけたり、跳びやすいように縄を回してあげるなど、サポートする形で練習が進められていました。その成果もあってか、練習して間もない1年生が、今日の練習で10回をこえる記録を打ち出ました。これは、昨年の1年生が練習して1,2回しか跳べなかったのに比べると、驚異的な記録となります。

 5年生のサポートを受け、頑張る3年生の様子

はじめ息が合わずなかなか跳ぶことができなかった1年生も、6年生の優しい言葉に奮起しての記録となりましたが、大きな自信となったのではないかと思います。また、同時に行われていた6年生自身の練習でも、60回をこえるき記録を出すなど、今日も力の入った練習を進める事ができていました。