平成29年の業務終了について

平成29年の業務も本日が最終日となりました。

今年一年間、地域や保護者の方に支えられながら、無事に情報の発信に努めてこられたことに、感謝申し上げます。

今年の酉年は、「商売繁盛・収穫」の年と言われていますが、戌年は、そのアフターフォローの年と言われています。物を売って儲けたり、たくさんの収穫があっても、売った物のアフターケアや、収穫後の畑のケアなどがなければ、信頼関係や安定した収穫は望めなくなります。

東野幌小学校でも、子どもたちの頑張りや地域、保護者の方のご協力により、運動会での組み体操の改革や、学習発表会での6年生を中心とする立派な発表など、たくさんの成果を上げることができました。また、今年、市内で立ち上げられたコミュニティースクールの運営委員会を中心とした学校に対するサポート体制の確立も大きな成果の一つになりました。

むかえる30年は、これらの成果を生かしながら、安定した取組が持てるように、地域や保護者の方からご意見を聞きながら改善点を加え、しっかりとしたアフターフォローが進められるようにして参りたいと思います。

年明けの業務開始は1月4日からとなりますが、連携を図りながら29年度のまとめに向けて努めて参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

今年は、本当にお世話になりました。各家庭、地域の方におかれましても、どうぞ良いお年をお迎えください。