交通安全指導日の実施について

横殴りの雪の中、登校指導して頂く保護者の方の様子

1日(木)の朝は、子どもたちの安全な登校の強化を図る交通安全指導が実施されました。

低気圧の接近により、今朝は、昨日までと比べると気温が高くなりましたが、強い風や横殴りの雪が降る中での交通指導となりました。今日の交通指導では、PTA安全担当者の方々と教職員、そして日常的にサポート頂いている自治会、ボランティアの方々等、多くの方のご協力をいただくなかで、登校指導を実施することが出来ました。誠に、ありがとうございました。

本日気がかりなのは、昨日発信した低気圧の接近に伴うこれからの天候。朝の段階でも強めの風や雪が降っていましたが、午後から明日の日中にかけて大荒れの天気になる予報が出されており、万が一に備えた対応を考えていかなければなりません。午後からの天候の状況を見ながら集団下校対応等、連携を図り進めていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。