全校朝会の実施について

3月のスタートとなった1日(木)の朝に、全校朝会が行われました。

今日の全校朝会では、2月13日(火)に実施された30年度の前期児童会役員選挙で当選した新しい役員の認証式と、校長先生から1年間のまとめに向けてのお話しがありました。

 頑張って来てくれた後期役員、退任の挨拶の様子

認証式では、選挙で選ばれた子たちへ認証状が渡された後に、後期の役員の退任の挨拶があり、東野幌小学校の伝統キャラクターである東野レンジャーの引き継ぎも行われました。

 東野幌小の伝統キャラクターを、新しい役員に引き継ぐ様子

後期児童会からバトンタッチを受けた新児童会役員の様子

校長先生からは、まとめとなる3月に向けて、意識して欲しい2つのことについて話しがされました。一つは、卒業式をみんなの力で、成功させられるように頑張っていくこと。キーワードは、「感謝の心」だと、全校児童に伝えられました。

もう一つは、まとめをしっかりと意識して、次の学年への準備を進めていくこと。年間を通して目標としてきた、「①挨拶がしっかり出来ること。②返事やお礼の言葉をしっかり伝えられること。③仲間を大切にし、友達をたくさん作れるように頑張りましょう。」の3つを、まとめていくことが必ず次の学年につながって行くと声かけがされました。

いよいよ年度の最後となる月がスタートしましたが、最後の月をしっかり締めくくり、「有終の美」を、飾れるように進めて行きたいと思いますので、地域、ご家庭からのサポートもよろしくお願いいたします。