一斉公開日の実施について

一斉公開で、2年生の子どもたちの様子を見学して頂く、保護者の方々の様子

14日(木)に、江別市に各小中学校が一斉に取り組む学校一公開日となりました。

東野幌小学校には、朝から地域や保護者の方に足を運んで頂き、延べ人数で40名近くの方に授業を参観して頂きました。

明日、市内の小学校の多くが遠足が予定されており、子どもたちも楽しみにしていると思いますが、そんな中でも浮き足立つことなく、東野幌小の子たちが頑張る姿を参観して頂くことができました。また、来校して頂いた方には、アンケートにも答えて頂きましたが、「子どもたちが授業に集中して取り組んでいました。」、「掲示物が工夫されて、教室がキレイでした。」との意見が、数件見られ、子どもたちにとっても教職員にとっても励みとなるものになりました。

  1年生、音楽でけん盤ハーモニカの学習を行う様子

3年生、図工で運動会の絵を描く授業の様子

4年生、理科の授業で体の仕組みについて学習する様子

次回の一斉公開日は、10月18日(木)になりますが、公開日に限らず、ご希望がある場合は、連絡を頂ければいつでも授業参観ができますので、気軽に足を運んで頂ければと、考えていますのでよろしくお願いいたします。