校内ドッチボール大会の結果について

  試合は、男女ともに白熱したゲーム展開に、非常に燃えていました!

3日間にわたって行われた校内ドッチボール大会の決勝戦が9日(木)の中休みと、昼休みに実施されました。

決勝戦の組み合わせは、おおかたの予想をくつがえし、決勝に進んだ5年生チームと6年生のチームとの間で行われました。(男女共に6年2組と5年2組の組み合わせ)

 試合前、円陣を組んで気合いを入れる子どもたちの様子

男子の決勝戦は、女子の決勝に先立ち中休みに行われました。昨日の下克上の再現を狙って意気上がる5年生が、出だしリードする展開で、徐々にエンジンのかかってきた6年生が、後半巻き返していく試合展開となりました。途中は追いつ追われつの展開になりましたが、最後の最後に6年生が底力を見せ、5年生を打ち破っての勝利となりました。

昼休みに行われた女子の決勝戦は、はじめから大激戦で展開。試合の流れが男子のリベンジに燃える5年生に行ったり、アベック優勝を狙って燃える6年生に行ったりと気の抜けない硬直した試合展開が続きましたが、6年生が連続して3人倒されたのをきっかけに、流れが一気に5年生に傾き、昨日に続き大金星を上げる結果となりました。

 優勝した男子6年生チーム(ごめんなさい女子チームは取り忘れてしまいました)

3期に行われた大縄大会に続き、今回も保体員会が企画してくれたドッチボール大会は、大いに盛り上がることのできた楽しい企画となりました。